子宝相談

長引く風邪が改善してから妊娠、薬膳の勉強をしつつ出産まで快適に過ごせました!

Before

漢方薬は妊娠のための体作りに良いと知り、漢方相談に行きました。(39歳)
結婚2年が経過して、赤ちゃんを待っていますが、やはり体質改善が必要だと思いました。
薬膳のスクールにも参加して、食事などの養生法についても勉強しました。
姉の風邪をもらったりして、長引く咳が秋から始まりました。
姉は百日席と診断され私は百日咳ではありませんでしたが、病院の薬も使い長引きました。
やはり免疫力が弱っていたのだと思います。
このことも漢方で免疫力をつけたいと思いました。

before

After

咳も落ち着いて、体も元気になってきたと思っていました。
漢方相談の時に婦人科での検査を勧められ、血液検査のために専門病院へ行きました。
血液検査の結果を聞く前に、高温期が続いていたので妊娠検査薬をしてみました。
なんと陽性が出ました!
病院では5W2dayと言われ、子宮に6.2mmの胎嚢確認できました。
尿中のたんぱく、糖は(-)で問題なし。
今さらですが、AMHの値が6.27と高い値でした。
多嚢胞の可能性があるとのことでした。
ちなみに風疹抗体、クラミジア、淋菌、FSH、子宮頸がん、すべて異常なしでした。
今のところ、体温低下やダルさはありません。
なんとなく食後や空腹時、ムカムカするような?(気のせい?)くらいです。
そして妊娠中は漢方薬と薬膳の勉強も続けて、快適に過ごせました。
そして出産へ。
12/20 17:29 3372㌘の女の子を無事出産しました。
予定日超過で、前日から入院、2日間かけて促進剤して、翌朝子宮口全開になるものの、陣痛が進まず、赤ちゃんも降りてこず…で夕方やっとだいぶ降りてきたので、吸引分娩を試みるも無理で、最終的に帝王切開という…フルコースを味わいました。
が、母子ともに元気です^_^
何より無事に元気に生まれてくれてよかったです!

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

妊娠半年前くらいの秋に咳が長引いたりで、体調を崩していらしたのですが、春になり元気になり、自然妊娠されました。
漢方を始めてから1年くらいの妊娠です。
40歳でのご出産でした。
帝王切開でしたが、その後は元気に回復され、育児に頑張っていらっしゃいます。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品